横浜大倉山に住む。ブログ

渋谷へ23分、横浜へ10分、ここは緑溢れる東横線大倉山・・・

エルム通り商店街

初めて大倉山の駅前を訪れたときは、ギリシャ風の白亜の建物にチェーン店の俗っぽい看板が取りついていて「なんだかなあ」というふうに感じたものですが、今となってはこのエルム通りを歩くのはやはり気分がいいですね。年を取ったのかな笑

 

色々なお店が立ち並ぶ商店街というのは、ややもすれば雑多な雰囲気になりがちですが、エルム通りは建物のデザインや外壁の色が白で統一されていることで、そういったことが抑えられスッキリとしていて綺麗です。電柱、電線がないのも大きいですね。

 

f:id:tumiza:20170420124558j:plain

 

歩いていて気持ちがいいです。街路樹に葉っぱが茂るとまた雰囲気が一段と良くなります。

 

反対側のレモンロードのほうもエルム通りと同じようにやったらどうなるだろう、とたまに思いますが、バブルの時代だったからできたことで今やるのは難しいんでしょうね。それぞれのお店の個性をより感じやすいレモンロードの雰囲気も私は好きです。

 

若葉が芽吹いて、山も綺麗ですね^^

 

f:id:tumiza:20170420124606j:plain